5/18

今週のお題「やる気が出ない」

 

僕は今20歳の大学3年生であるので、就活に向けて色々と動き出さなきゃいけないが、やる気が全く出ない。一応大学が開催してる就活対策セミナーの受講や、就活本を書店で購入などはしているが、そこからの一歩が全く踏み出せていない。何をどこから手をつければいいか、自己分析ってどうやんの?とかうじうじ悩んでて行動に移せない。

思い返すと高校の時も例えば、数学が苦手だ→参考書を購入しよう→どの参考書がいいかリサーチ→参考書を繰り返し復習する このサイクルの最後実際に購入したものを使用するということができなかった、そして今も出来ていない。暇さえあればYouTubeで乃木坂の動画を漁る毎日。

このブログを始めてみようと思っていたのも実は一ヶ月以上前の事なので、就活は今すぐにでも動き出したいと思う、、