最初の推しメン 橋本奈々未 5/19

乃木坂にはまったときの最初の推しメンはななみん(橋本奈々未)だったが、彼女は2017年の2/20の誕生日にさいたまスーパーアリーナ卒業コンサートを行い、乃木坂46だけではなく、芸能界も引退してしまった。ななみんと同様に乃木坂の顔としてグループを引っ張て来たまいやん(白石麻衣)やなあちゃん(西野七瀬)はグループ卒業後も芸能活動を続けているので、InstagramやTV出演などで最新の姿を見ることが出来るが、ななみんの場合はファンが見た最後の姿は卒業コンサートでの美しすぎる佇まいである。

卒コンのDVDは大学入試が終わってすぐ購入して視聴したが、本当に素晴らしいコンサートであった。最初で最後のセンター曲サヨナラの意味で始まりサヨナラの意味で終わる演出、同じ誕生日のまりっか(伊藤万理華)にサプライズ演出、アンダー曲全員披露、御三家(白石麻衣橋本奈々未松村沙友里)のThreefoldchoice,まいやんからななみんへの手紙と最後のハグ、、、語りつくすことが出来ない。

こんなに人気があって綺麗な人が辞めちゃうのかとずっと思っていたが、あの全盛期に引退したからこそ、今でも伝説のように語り継がれているのかなと感じる。もちろんななみんが踊るインフルエンサーシンクロニシティ、4期生との絡みを見たかったという気持ちもあるがそうやってあれこれ妄想するのが楽しかったりする。

去年twitterで美容室の写真にななみんが写っていて、twitterがファンの間で大騒ぎになっていた。マスクをしていたが昔と変わらずお綺麗だった。

もし来年コロナが完全終息し、東京ドームでバスラが行われるとしたら、今までの卒業生が全員登場して、当時の曲をオリジナルメンバーだけで披露するのを見てみたいなあ。生生星のマネキン、御三家フロントのガルル、サヨナラの意味、孤独兄弟、、、こうやって楽しめるのも乃木坂の歴史の素晴らしさだと感じる。